今年一年を振り返る その2

SFCではLegend氏がMuteCity1等を何年かぶりに更新。
MVはほぼBPAさんの無双状態、Championshipの動画が待ち遠しいです。
GXはランキング1位のiowa氏とChrizzle氏の更新が全く無かったので
順位的に大きな動きは見られませんでしたが
幾つかの記録が更新されました。
GPLでは海外勢に全く動きが見られなかったのが残念ですが
自分とよよよろさんがそれぞれ世界記録を更新。

今年も全体的に見れば実りの多い年だったと思います。
MVPは記録ならLegend氏のMuteCity 1'58"26
プレイヤーならXにおけるDaniel氏といったところでしょうか。

今年一年を振り返る

今年も1番盛り上がっていたのはやはりXではないでしょうか
世界記録が約8割以上更新され、新技術の発見による新走法の誕生や
それに伴いSpeedLadderが実質無意味な物になった事等
今年一年で様変わりしたシリーズだと思います。

たぶん

もうCLIMAXの1位は確実だと思う
ただ、それでもBPAさんはMVを続けると思う。
GPLを抜かれた後も、まるで眼中に無いかのようにMVを更新し続けていたし。
そう思うとちょっぴり虚しくなる。

つい先日

WMJさんからメッセージを頂きました。
要約すると、「CLIMAXの動画をSpeedDemosArchiveに投稿してみては?」
とのことでした。
確かに、現在F-ZERO X(NTSC)の動画ページが存在しますが
その他のシリーズは1つも存在しないので
日本のみの発売だったCLIMAXの記録に、
個人的主観ですがそこまでの価値を見出すことは私には出来ないです。
そもそもあのサイトの動画の大半は通常のタイムアタックより
いわゆるゲームのエンディングまでのクリアタイムに関しての物が多いので
少し場違いなのかな?という風にも感じました。

ルールも結構細かく決められていて、一応動画環境に関する規定は
クリアしていたのですが、どうやら全コースの動画を上げなきゃいけないらしくて
それが面倒くさいっていうのも少しあったんですが。

CLIMAXの1位まであと8秒ちょっと

今年中に抜けるかどうかギリギリのライン
苦手なコースを一気に更新して何とか今年中に奪いたい。

Hornet House 39"23


ここのショートカットもなかなかの難度
スピードが出すぎていてもダメというのがくせ者
目安としては下押しっぱで1650ぐらい?
対策としては2周目はブーストの間隔を少し空け
3周目では更に、アウト側を走って減速するまで距離を稼いでいます。
惜しむらくは1周目が遅い事、19"30くらいは欲しかった。
このコースでBestLapを狙うにはどうしたら良いのでしょう?
皆目見当も付きません。
プロフィール

Author:たろー
勝手にやれば
プロフィール

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク